2012年9月のアーカイブ

ブログ

 

「空港ラウンジってご存知ですか?」

みなさんは空港ラウンジってご存知でしょうか?お仕事や旅行などで海外へよく行かれる方は目にしたことがあるかもしれませんが、出発までの待ち時間を有意義に利用してもらおう、という目的でドリンクや軽食などのサービスを提供している空港内にある休憩施設のことです。

 

当サイト管理人は普段は国内を新幹線や車で移動することが多く、仕事や旅行で海外に行くこともそう多くはありませんでしたのでこれまで気にしていませんでした。しかし先日旅行で海外に行った際、天候の関係で飛行機の出発が遅れたこともあり、その待ち時間、長時間重い荷物を持って空港の固いイスに座っていたのが非常につらかった覚えがあります。

 

それもあってか空港ラウンジの存在を知ってからは是非一度中に入ってくつろぎたい、と思うようになりました。今回その空港ラウンジを無料で利用出来るプライオリティ・パスの会員証を手に入れることが出来たので、是非みなさんにもご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 »続きを見る

【記事情報】カテゴリー: お役立ち情報 | 投稿日: 2012年9月25日(火)

 

「PaSoRiって何だろう??」

以前「楽天ポイントと普段使いのクレジットカードのポイントが二重で貯まる簡単マル秘テクニック」という内容の記事を書いたのですが、その中で、カードタイプの楽天Edyにクレジットカードからチャージするためにはパソコン用の非接触型ICカードリーダー/ライターPaSoRi」が必要です、という説明をしました。

 

今回はその「PaSoRi」の使い方について詳しく説明したいと思います。

 

 »続きを見る

【記事情報】カテゴリー: お役立ち情報 | 投稿日: 2012年9月20日(木)

 

「ワンランク上の楽天カードを手に入れよう」

楽天カードと言えば、国内最大のインターネットモール楽天市場でご利用できる楽天スーパーポイントが貯まる、高還元率の人気のクレジットカードです。

 

当サイト管理人もこれまで楽天カードを利用してきましたが、その楽天カードにワンランク上のサービスが付帯された楽天カード発行のゴールドカード「楽天プレミアムカード」は気になる存在でした。

 

他のゴールドカードとも迷いましたが、自分が必要としているサービスにしぼって考えた結果、今回その「楽天カードプレミアム」を作ってみることにしました。そのメリットとデメリットを特集してみたいと思います。

 

 

 »続きを見る

【記事情報】カテゴリー: クレジットカード情報 | 投稿日: 2012年9月19日(水)

 

カード利用でポイントを無駄なく貯めたい方へ

みなさんはクレジットカードをどういった目的で使っていますか?ネット決済やキャッシュレスでのお買い物、各種割引サービスなど、クレジットカードを利用することで様々な場面で便利でお得なサービスを受けることが出来ますよね。

 

また、クレジットカードのサービスの中でも各カードに付帯されたポイントプログラムというのはみなさんがクレジットカードを使う楽しみの一つとなっているのではないかと思います。

 

カード利用で貯まったポイントは各種金券や商品との交換や、現金キャッシュバック出来るので、せっかくクレジットカードを持っているのであれば、是非有効に活用したいですよね。そのためにはいかに細かい支払いまでカード決済出来るかにかかっていると思います。

 

今回は電子マネー楽天Edy」の利用で、カード利用で貯まるポイントに加え、国内最大のインターネットモール「楽天市場」でご利用可能な楽天スーパーポイントが一度に貯まる、マル秘テクニックをご紹介したいと思います。

 

クレジットカードはあまり利用しないけれど、楽天Edyでの決済ならよくする、という方も必見です。

 

 »続きを見る

【記事情報】カテゴリー: お役立ち情報 | 投稿日: 2012年9月17日(月)

 

知らなきゃ損するイオンカード

全国のイオングループでのご利用で5%OFFになるなどとってもお得なサービスが受けられる「イオンカード」。このイオンカード には実はいろいろな種類があることをご存知でしょうか?

 

イオンカードにはイオンクレジット株式会社発行のスタンダードなイオンカードと、ショッピングやグルメ、スポーツなどの分野で展開する各グループ店や高速道路会社との提携カードの二種類があります。 提携カードでは店舗ごとにお得なサービス・特典が用意されており、カード提示でレジにて割引になるものがほとんどです。

 

みなさんの身近にある意外なお店が提携店となっているので、是非この機会にお得なイオンカードを手に入れましょう。

 

 »続きを見る

【記事情報】カテゴリー: 特集 | 投稿日: 2012年9月10日(月)
クレジットカード 絞り込み検索
ピックアップコンテンツ
ポイントが二重で貯まる簡単マル秘テクニック
楽天ポイントと普段使いのクレジットカードのポイントが二重で貯まるマル秘テクニック...
電子マネー解説
「楽天Edy」や「WAON」など、各種電子マネーについて解説しています。キャンペ...
ガソリン代の節約術
ガソリンを安くお得に給油できるガソリンカードの上手な使い方をご紹介しています。...
クレジットカードによくある質問
クレジットカードにまつわるよくある質問をまとめました。みなさんの疑問にお答えしま...