2012年8月のアーカイブ

ブログ

 

知らないと損をする、ETCのご利用で貯まるマイレージ

クレジットカードをお持ちの方で、ETCのご利用をされている方、けっこう多いのではないでしょうか?

 

ETCとは、お持ちのクレジットカードに紐つけされたETCカードを車載機に挿入した状態でETCレーンに進入すると、自動的にクレジットカード決済で高速料金の支払いをしてくれる、というとっても便利なシロモノ。高速道路の渋滞緩和のために導入され、現在では全国のほぼ全ての有料道路で使用できるまでになっています。

 

このETCを利用すると、深夜割引、早朝夜間割引、通勤割引など、高速道路料金の割引が行われることは広く知られていると思いますが、この他にもETCを利用することによって高速道路料金を下げる方法があるんです。それが「ETCマイレージ」です。

 

 »続きを見る

【記事情報】カテゴリー: お役立ち情報 | 投稿日: 2012年8月15日(水)

 

ETCカードとは、車載機に挿入した状態で高速道路の料金所を通過することで、通行料金の支払いを自動的にクレジットカード払いで決済してくれる高速道路の料金所専用カードです。

 

ETCカードがあれば、高速道路の料金所で支払いのために並ぶことも無くなりますし、通行料金の割引も受けることが出来ます。

 

各クレジットカードに対して希望すればETCカードが別途追加発行され(ETCカード一体型のカードや、ETCカード発行不可のカードもあります)、ETC利用で支払った金額に対して、元となるクレジットカードのポイントが貯まります。

 

それぞれ還元率や年会費、カード付帯特典などが異なっていますので、一覧にまとめてみました。

 

 »続きを見る

【記事情報】カテゴリー: お役立ち情報 | 投稿日: 2012年8月9日(木)
クレジットカード 絞り込み検索
ピックアップコンテンツ
ポイントが二重で貯まる簡単マル秘テクニック
楽天ポイントと普段使いのクレジットカードのポイントが二重で貯まるマル秘テクニック...
電子マネー解説
「楽天Edy」や「WAON」など、各種電子マネーについて解説しています。キャンペ...
ガソリン代の節約術
ガソリンを安くお得に給油できるガソリンカードの上手な使い方をご紹介しています。...
クレジットカードによくある質問
クレジットカードにまつわるよくある質問をまとめました。みなさんの疑問にお答えしま...